もう、風俗やるしかないのよね

借金、病気、育児、お金のかかる家族と幸せな明日のため

怒り爆発

今日は

仕事から帰宅すると

家の中は真っ暗

テレビだけがついていて

リビングで眠る夫

 

テーブルには

食べ散らかした皿やコップがたくさん

キッチンも使った鍋や皿がそのまま

ジャーには

食べ切れなかっただろうご飯は残ってるが

蓋が開いてるからカペカペになっていました

 

私は

すぐにみんなの晩御飯作って

夜のバイトに行かなきゃならない

 

もう沸々と込み上げるモノは

おさまらず

大爆発!

 

ほんま今すぐ離婚したろうか?ワレっっ

マジで思った瞬間でした

 

 

夜のバイトは

とても働きやすい環境です

人間関係も別に問題ないし

仕事中はたんたんと1人でシステムいじって

言われてる業務をこなしていけばいい

1日数回の超眠気と

朝のしんどささえなんとかしのげば

夜はバイトに行ってる方が家的にも

穏やかで良いのです

 

おそらく

こんな環境でも

別居や離婚に至らず済んでいるのは

私が家にいる時間があまり無いからだろうと

私自身も認識してます

 

まだ先のことは考えてません

あとどれくらい私の忍耐が持つのか分かりません

正直トリプルワークなんて

あと何年続けれるんだ??

体力はもちろん

風子としても年齢のリミットあるでしょ?笑

 

 

もうこの生活に

自分でリミットを決めて

◯年◯月までは

踏ん張る!

でもそこまでで彼がアルバイトでもパートでもいいから

家族のために少しでも

働こう

 

とならなければ

例えそれが病気のせい?であっても

別れよう

 

と決めてしまったら良いかもしれない

 

借金まみれで

追われるように暮らして

働けない夫の食費や携帯代は

家族1番の高額で

水道光熱費を毎月止められる寸前や

止まってしまい

子供が電気のつかない家で

半日復旧を待ったこともあったり

 

前向きもいいけど

私のは前向きではないかもしれない

何か依存してしまってると言うか

決断する勇気がないと言うか、、、

 

 

そして

今私は

こんな真面目な記事を書きながら

バイトの帰り

家で洗えない

ド派手な下着をコインランドリーで洗っている

  笑